エルシアのクイックフィニッシュBBも買ってみた

先日買ってみたエルシアのファンデが良かったので、今度はBBクリームも買ってみました。

 

f:id:ghl2eh5:20220126133835j:plain

エルシア クイックフィニッシュBB(美つやハリ)

 

これは、先端がスポンジになっていて、直接肌に置いていくような使い方になってます。

 

f:id:ghl2eh5:20220126133841j:plain

 

これが、結構便利なんですよ。

 

私は、朝起きたら、顔を洗って、スキンケアをしたら、スグにファンデを付けてしまうんです。

 

洗面所で全部やるので、このファンデで、ポンポン!っておいてしまって、あとはぺーっと伸ばすだけなので、とても早く終わってしまうのです♪

 

このタイプBBは2種類あるんですが、今回買った、美つやハリというのは、エッセンスインファンデなので、スキンケア効果もまぁまぁあるんです。

 

だから、スキンケアを簡単に済ませても、乾燥したりしません。

 

さらに、カバー力があって、シミが気になる所があったら、上からもう一度ポンと置くと、コンシーラーっぽくも使えます。

液が少し固めなのかもしれません。

 

お化粧直しが必要な時は、パウダーを使ってます。

 

マスクにはね、落ちちゃうけど、私の場合、しっかりメイクしたいので、とりあえず今はコレで満足です♪