ワセリンのファンデ

先日書いた、ワセリンのファンデなんですが、サンプルセットを買ってみました。

 

 

スターオブザカラーのファンデーションのセットで、ワセリンファンデとリキッドファンデが試せます。

他に、フェイスパウダーやスポンジなどのツールも入ってます。

これで1500円ちょっと。

 

ワセリン好きの私としては、試さずにはいられなかった💦

 

パレットに入っているのがワセリンファンデなんですが・・・

薄い色のはハイライト、濃い色のはシェードで、これらは全部同じ成分なので、混ぜて使えるんです。

 

現品も、ファンデーションやハイライト、シェード、チークなどセットで詰められるようになっていて、骨格メイクも、肌色の調整も自由自在なんですね。

 

テクスチャ―は、かなりワセリンっぽくて、普通のファンデーションとして考えるとちょっと固め。

 

最初は、塗りづらくない?って思ったんですが、徐々に慣れました。

 

ほんの少しを取って、少しずつ顔に乗せていくのがコツかな?

 

薄付きが好きなので、あまり乗せすぎず、適度なカバー力で留めてます。

 

やっぱり少しべた付くから、フェイスパウダーも使ったらサラサラになる。

すごく気持ちよい、軽い付け心地です。

 

お肌に優しいっていうイメージは無かったけど、お肌に負担も少なく済むような配合になっているみたいですよ。

 

とにかく、ファンデ付けてないみたいなんです!

コレはすごい。

 

カバー力はあまりないけど(いっぱいつければカバー力も上がると思うけど・・・)なんか素肌の綺麗な人っぽい感じです。

 

明日は、リキッドも試してみようっと♪