ワセリンのファンデーション

結構前のハナシですが・・・

 

肌になにかあれば、何でもワセリンを使っている・・というハナシをしていました。

 

今でもそうで、あれから、いろんなワセリンを使ってみました。

 

百均のワセリンが使いやすくて、なんか、真っ白でバーム状になっているんですよね。

 

でも、大きなワセリンは、例のネットリした感じで、少し黄色い。

 

インド製のが百均と同じ、と聞いたので、インド製の大きめのワセリンを買ってみたけど、全然違った。

 

あと、ワセリンって、少し硬めのところが使いにくくて、結局体温で柔らかくなるのだけど、最初から柔らかいのを買ってみたらよかったです。

 

最近、ワセリン配合のファンデーションがあるというのを聞いて、俄然ほしくなりました。

 

ワセリン塗ってメイクしたら、さすがに崩れるかなぁ?なんて思っていたんですよ。

 

ところが、そのファンデーションは、ワセリンが主成分だっていうんだから、驚きです。

 

どうやら、ハリウッドなどで映画撮影の時にも使われているらしいんですが、どうも、販売しているのが日本だけだっていうんだから、それもビックリ。

 

今では、アメリカでも少しは売っているところがあるらしいんだけど、まず日本で販売されるようになったらしいですよ。

 

なので、アメリカでは、「まぼろし~」なファンデだということです。

 

ファンデーションだけじゃなくて、チークやハイライトも同じ主成分なので、なじみが良いし、シェーディングなど濃い色と混ぜたりして自分の肌にピッタリのを作れるらしいです。

いかにも、撮影現場で使われているっぽい、プロっぽいファンデーションですね。

 

トライアルセットもあるみたいなので、取り寄せてみようかな♪

詳しい情報はこちらにも>>