マスカットの香り

最近ハマっているのがマスカットの香り。 

ハマっているというほどでもないかもしれないけど。

 

私はずっと香水が好きじゃなかったんです。

 

たしか、10代の後半から20代の前半にかけては香水を使っていたと思うんだけど。 

香水というか、オードトワレね。

当時シャネルとかが流行っていて、自分も使ってました。

母もシャネルの香りを使っていて、こっちがいいとかあっちがいいとか言ってるのがたのしかった。

 

いつのころからか、香水の香りが気持ち悪く感じるようになりました。

あれって何だったんだろう。

なんか、吐きそうになるんですよね。

 

でも、最近ちょっと香りを楽しめるようになってきた!

 

でも、自分が付けるとなると、やっぱりずっと香ってるわけだから、コレと決めかねていたんですよね。

やっぱり気持ち悪くなったら嫌だし。

 

でも、ある時、ネイルサロンでネイルオイルを勧められて、いろんな香りがあって迷っていたら、ネイリストさんがマスカットの香りをすすめてきたんです。

 

フルーツの香りって、基本的にはいい香りだけど、人工的なしつこいものも多くて、以外と難しいにおいだと思うんですよね。

 

でも、マスカットって、独特の甘さとさわやかさがあって、人工的なものでもあまり嫌味じゃない、ってことに気づきました。

 

それを使うようになってから、マスカットの香りのコロンとかがあるといいなぁと思ってました。

 

それで、見つけたのがコレなんですが>>http://bibo-kiroku.com/?p=1676

なんか、どういう感じかわからなかったけど、マスカットの香りはそのままっぽかったので買ってみました。

 

これが、当たりで、ホントにさわやかなマスカットそのまま。

あまり強くないから、人に気づかれないほどです。

一度だけ、友達に、マスカットの香りする?って聞かれたくらいでした。

きっと、男性とかに気づかれても、嫌な思いをさせないような感じで、いいですね。

 

香水って、いろんな香りが混ざってますよね。

その複雑さがいいところなんでしょうけど、こういうシンプルな香りも合っていいかなって思いました。