なんでもワセリン

最近、なんでもワセリンを使うようになってきた。。。

以前はオリーブオイルだったんだけど、なんか最近ワセリンがいい感じで。

値段は同じくらいですね。

肌にオイルって、大事なんですね、とつくづく思います。

オリーブオイルは、やっぱり肌にある程度浸透するのかなと思います。

で、ワセリンは上にベタっとくっついてるみたいな感じですかね。

なので、軽い火傷とかなんか痛いとかの時はオリーブオイルを付けて、かぶれとかにはワセリンって感じで、なんとなく使い分けています。

オリーブオイルは、本当に小さいときから使っていて、今でも肌荒れが気になるときは、化粧水を軽くつけて、オリーブオイルを塗って寝るというようなことをやります。

もう、神頼み的な感じになっています。

ワセリンは、ベトベト感が嫌で、全く使っていませんでしたが、本当に最近使いだしたので、きっと年齢のせいもあるのかもしれないです。

皮脂膜が薄くなっているのかも。

体は自分が分泌する皮脂で保護されているので、それが少なくなると、トラブルになるんでしょうね。

とはいえ、ほぼ肌のトラブルはないので、手や足がカサつく程度ですが!