クリアエステヴェールは、私のお守りみたいなもの

私がいつも一番考えているのが肌のこと。

20代の頃から、メイクが好きで、アルバイトしてはメイク用品などを買っていました。

20代後半からは、なんとなく肌のゆらぎが気になって、いつも化粧品と追いかけっこみたいな感じでした。

それが嫌になって、30代になり美顔器を買いました。

化粧品や環境に左右されない、いつでも調子のいい肌を作ろうと思ったんですね。

それからずっと使い続けていますが、私の肌は、調子が悪いということはほとんどないです。

たまには、カサついていたり、赤くプツプツが出たりとかはしますが、なんかゴワつくとか、異様に乾燥するとか、シワがめっきり増えたとかそういうことはないです。

でも、やっぱりシミとかは増えてくるので、最近はファンデーションを使うようになりました。

つい最近まではほとんどファンデはしていなかったんですけどね。

そんな私なので、ファンデーションをいかにも塗っているというような肌は嫌い。

いろいろ探して、一番納得したファンデーションがクリアエステヴェールなんです。

クリアエステヴェールは、使うとパッと顔が明るくなります。

たぶん、くすみを飛ばしてくれているんだと思います。

あと、パウダーが光を反射して、それでカバーしているみたいなので、その光というのもあるのかもしれないです。

でも、肌をじーっとみると、塗っているような感じがしないんですよね。

すごく不思議です。

薄づきのファンデがあったとしても、塗っても塗らなくてもあまり変わらないようなものなら、使っても仕方ないし、やっぱり少しはキレイになりたいですよね。

あと、UV効果も結構高いので、日焼け止めとしても使えるのでいいですよ〜。